HOME > 出来事日記 > 神様ちがうだろ・・・

2013年10月23日

神様ちがうだろ・・・

神様は時に過ちを犯す・・・
そう思ってしかたが無い。
友人で同い年のトライアスリートの田中聡一郎氏


彼は年商100億の地元企業の社長でもあった。
ある時、オタフクの佐々木社長に招かれご一緒したときに、テラスから外を見下ろしながら、
「福元さん。私のランニングコースは、あそこからスタートして、そこを通って、あの辺りが少し坂になっていて・・・」楽しそうに話されていた。
そして、少し残念そうな顔で、でも最近時間がなかなか無くて・・・

そんな顔をさせまいと、希望を持ってもらうためにも私はいった。
「5分でできるトレーニング方法があるんですよ!自分はよくこれをやる」
その方法を伝え、
「今度はもっと順位を上げましょう!」
二人で希望に満ちた顔をしながらお話ししたのはちょうど1年前。

2013-06-22 17.48.55

2013-06-22 17.49.53
写真は、今年の【みやじま大会】
彼は、今年はフル出場ではなく、

『会社の若い連中とリレーで出場します!』と、皆さんのところへ案内してくれたときの写真だ。


昨年の大会では、私は優勝、彼は完走者で最後から2番目でゴールされた。
社員に囲まれゴールする姿は、私の優勝よりも偉大に見えた。

とにかく気さくで、さわやかで、私を大切に扱ってくれるお顔を思い出すだけで涙が出る。

金曜日、お別れに行ってくる。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー