HOME > 2013年 > 42.195 km

2013年11月18日

42.195 km

当初、尾道市子ども育成連合会の講演会の予定だったが、会場の都合で延期。

応援になる予定でいたマラソン大会へ。

応援をしながら練習をしようと思っていたため、ジョギングシューズとミズノウエア&タイツを用意していたためそれで出走することになった。

時間が迫っていたため、今日一番見届けてやりたい選手を連れてスタート地点へ。

レースをイメージさせて、私はトレーニングとしてスタートを切った。

10㎞迄は先頭集団でいたが、15㎞までで軟な足の裏には血豆や水ぶくれが発生し、痛みでじっくり走る走法に切り替える。

目指せサブスリー(3時間を切ること)って感じだ(笑

1470302_475612179222693_356977440_n

Photo Takahori

30㎞あたりで、このままではそれも達成できないなとペースを上げることにした。

トライアスロンを意識しての、足を置いていく走りで乗り切りにかかる。

普段は15㎞~20㎞までしか走らない私にはフルマラソンは勉強になるし、足造りの一助になったようだ。

最後の12.195㎞をがんばり、トラックではラストスパートだ!(写真)

記録は2時間45分・・・5年前は2時間30分だったが、マラソントレーニング無しの今の状態ではこんなものだろう。

いかに準備をして臨めるか!

人生も一緒だ。

レース後からは、筋肉痛と足の豆の痛みを感じぎこちない動きで、平常へ戻る…

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー