HOME > 出来事日記 > 笑顔三つ

2014年1月14日

笑顔三つ

一日に三つも穏やかで魅了される笑顔に出会えた。

2014-01-13 12.12.562014-01-14 12.38.302014-01-14 18.22.49

まずは、昨年片目を失われ希望など別世界の言葉に感じた。

そんな高橋サイクル(尾道市)の高橋さん!

お顔を拝見した瞬間に、奥様も同伴でそこには穏やかな優しい笑顔があった。

そして何か乗り越えられたというのでしょうか、穏やかで希望が出て来られたような空気を感じた。

陸上で指導していた教え子さんが、成人式で3人で訪ねてきてくれたと嬉しそうに話された。

そして、私の顔を見れることが楽しみだとも言ってくださる。

片目で作業は何倍も遅くなるが、ぼちぼち自転車屋もやっていく…と、この言葉がまた聞けるようになれたこと、お二人の愛の力だと感じるのだ。

本当に私も喜びと力が込み上げたものです。

 

そしてちょうど尾道へライブへ来ていた森本ケンタ!

控室を覗いたとたん、

「テツローさん!・・・あ~~~!ゆみこさ~~~~ん」

と、この通り。

精一杯突っ走ってきてますので体のメンテナンスが間に合ってない模様(笑

妻のセラピストとしての腕が鳴り、速攻施術!

3日間連続ライブだった最終ステージで、一番よく声が出たとうれしいことを言ってくれる。

妻も喜んでいた。

 

そして、前日までハードトレーニングと寒中水泳をともにした、妹分(でし)の麻代選手から大会新記録で優勝したと報告があった。

今回は積み上げたトレーニングの疲労で、結果は出にくい思っていたのだが、そこまでやれたとは、びっくりとともに喜びが込み上げたものだ。

 

さまざまな場面で湧き出す笑顔に会うことができ、至福の一日だった。

あ~爽やかだ!

2014-01-13 12.12.56

2014-01-14 12.39.002014-01-14 12.39.042014-01-14 12.39.062014-01-14 12.39.27

2014-01-14 18.22.49

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー