HOME > マルチ活動 > 呉とびしまマラソン

2014年2月23日

呉とびしまマラソン

先週に引き続き偶然にも「とびしま海道」にいる

年末より依頼されていたマラソン大会のゲストランナーだ。

開会式でごあいさつ。

つかみはOK!

レースはハーフマラソン「21.0975㎞」

レース自体はアキレス腱の状態が思わしくなく、後半に差し掛かるあたりで危なさが増したため無難な走りで皆の待つゴールへ。

8番目のゴールだったように思うが、

直後よりすべての走者を出迎えることをさせていただく(写真)

本名さん(中国放送アナ)も同じくゴールし駆けつけてくれる。

IMG_3929IMG_3861IMG_4140IMG_4012IMG_4389

Photo Yumiko

会場を自由に沸かせる事ができるのであれば、それがゲストの役目であり特権でもある。

ランナーというのはペースが遅ければ遅いほど長い時間戦う事になる。

いわゆる苦しいレースとなる。

そんなランナーの方を最後に笑顔にしてあげられる。

その笑顔を見ることが出来たとき、私もうれしい。

妻が言っていた。

「これがあったら私、もっと頑張れたのに~」私らの行動を見た中学生たちが言っていたそうだ。

これが私をゲストに呼んでいただいた時の特典(笑

大会が成功となる秘訣だと思っている。

会場全体が笑顔率が高いほど成功率が増す・・・それは持論だ。

 

大会の成功を後日に聴けたとき、よし!となるのだ。

IMG_3857IMG_3886IMG_4069IMG_4085IMG_3881IMG_4117IMG_4138IMG_4139IMG_4156IMG_4177IMG_4227IMG_4421IMG_4437

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー