HOME > マルチ活動 > 尾道市子ども会駅伝

2014年3月 2日

尾道市子ども会駅伝

尾道市子ども会育成連合協議会主催

全小学校が集結する駅伝大会だ。

全国を見ても珍しいと思うが、今年で30年目だ。

普通に続いていることがすごい!

 

1年生から6年生までの20区間

どうしてもそろわないところは下の学年が上の学年区間を走るのはOK

 

駅伝に出ない子たちはマラソン大会が併設されている。

毎年この時期の小学生一大イベントだ。

 

この駅伝大会もお付き合いが始まって4年目になる。

定着してきたことにも感謝だなぁ~

 

開会式では、私を熱く支えてくれている尾道市の高橋サイクルの高橋氏のことに触れた。

地域の子供たちをお店の仕事の傍ら陸上競技で育てて10年以上。

ここでも毎年姿を見せていただいていたが、昨年から闘病生活で姿は出せていない。病気とは夫婦で戦ってこられ元気になられているが、まだ用心のために足を運べなく、子供たちのことを心配されておられた。

その想いとエールを込めて開会式で話させてもらった。

 

後で、その関係チームや知人が涙し私のそばで想いを伝えてくださった。

 

子どもたちを見てとっさに浮かんだ言葉だった。

そんな素直になれる空間でもあったのだろう…

感謝

2014-03-02 09.59.05

Photo Ohata

今回は7年前に箱根優勝チームの順天堂大学で走った板山君も手伝ってくれた(左)

2014-03-02 09.32.542014-03-02 10.00.042014-03-02 10.10.282014-03-02 10.18.022014-03-02 10.18.292014-03-02 10.34.292014-03-02 10.35.08

IMG_8086

IMG_7148

 

2014-03-02 10.25.45

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー