HOME > ガンバリスト! > サラブレッドが駆けるよう

2014年4月19日

サラブレッドが駆けるよう

監督、コーチ陣、我々が今までこんなにそろって口に出すことはない。

「本当に楽しみだ…」と自然に漏れる。

世羅高校駅伝戦士たちは、

高校駅伝史上初の大記録で日本一になるかもしれない・・・岩本監督がつぶやいた。

・・・その記録は内緒だ(笑

2014-04-19 11.37.052014-04-19 11.37.532014-04-19 11.28.122014-04-19 11.28.05

グランドの選手たちを見ていると、なんと爽やかで「可能性」とはこのことか!と空間化しているのだ。

岩本監督の言葉が現実化するだろうと思わせるオーラを感じて仕方がない。

ちなみに今度の織田記念陸上へは男女30人出場する。

聞き間違えたかと思ったほどの人数が選ばれ、高いレベルで均衡していることを実感。

先月まで中学生だったい選手がもう3000mを8分30秒で走っている。

上級生では世界ユースへ選ばれる選手、5000mを13分台へ到達間近と言える選手もいる。

様々なものが融合すれば、こんなにもワクワクさせられる選手たちに成長し出会えるのだ。

~ ~ ~

今日はバイク練習で世羅高校へ・・・少しだけジョギングもできた。

選手たちと早く一緒に走りたい。

すがすがしいほど魂を輝かせて取り組む競技者たちの姿に、私の魂も熱くなる。

帰りは遠回りし距離を伸ばして帰ってみた・・・

2014-04-19 11.24.052014-04-19 11.42.332014-04-19 11.49.152014-04-19 12.39.512014-04-19 12.42.17

2014-04-19 12.43.21

投稿者 テツロー

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー