HOME > ガンバリスト! > 輝かせる練習?

2014年8月19日

輝かせる練習?

びんご運動公園陸上競技場へ。

今日は尾道市の陸上クラブ2チームがそれぞれ練習していた。

19時30分頃終わるチームはいつも仕上げに400mリレーをする。混ぜてもらいましたが、車で駆けつけW-UP途中で走りましたので、さすがに最後100mは顎が上がり脚も動かなくなった・・・ニヒヒヒ…^^;

良い刺激のあと自分のトラック練習をすます。

そして尾道では自転車でもお世話になっている高橋さん率いる長江陸上クラブと後半は練習だ。

2014-08-19 23.13.31

試合に向けてがんばっている子供たちに輝きが出るようなアドバイスをしながら、子供たちと一緒にスタートダッシュしたり50mや100mを繰り返した。

私はなるべく一緒に走りリアルタイムにアドバイスする。

競技者には一番体で手応えを感じられる。

そりゃー大変です!

が、やりがいあるし楽しくて仕方がない。

子供たちは一緒に走っていて、ちょっと手を加えてやるとタイムが変わってしまう。

本人もびっくり!

保護者もびっくり!

そんなことも私の喜びでした。

今日は思い切って子供たちの所へ行って本当に良かった。

私のこれからの生き方のヒントになっていく感じ。

そして、これぞ1人では絶対しないトレーニング。

脚さばきも変わってきた気がします。

私もこれからが楽しみです!

2014-08-19 23.13.352014-08-19 23.13.27

2014-08-20 00.35.30

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー