HOME > 2014年 > トライアスロンさぎしま

2014年8月24日

トライアスロンさぎしま

地元さぎしま大会が終わった。
ホッとする・・・

いろんな意味で超地元は大変だ。
島おこしの小さな大会が、私にとってはある意味世界選手権よりプレッシャーがかかる(笑
特にコンディションがそろわない時はなおさらだ。
分かる人には分かるが、100%以上を出そうと完璧な調整をしようとする日々。...

IMG_7514IMG_7519IMG_7677IMG_7777IMG_7893IMG_7940IMG_7949IMG_7985

Photo Yumiko

地元で大会を持つ選手や、勝ち続けることでそれが当たり前となった時から生じるものだろうと私は想う。
今回最初から思うような動きが出来なかった。
結果は4位
内心は悔しがっている自分がいるのに対し、周りは冷静でよくここまで帰ってきた、すごい!すごい!と口をそろえる。
そのギャップが何とも言えず複雑だ。
そしてまた新たな気持ちを発生させるのだ。
来年また優勝を目指したいな!なんてね。
ベテランとなるとどの世界でも、抱えたり背負ったりするものが増えてくる。
怪我や痛みもそうだ。
ベストコンディションで挑戦したい・・・ベテランという域に達した者のの最後の夢なのかもしれない。
さぁ!次は世界!
今年最大の目標としてシーズンを迎えたが、5月の大怪我で消滅しそうなところを立て直した。
今日思うように体が動かなかったのは、きっと魂や体には来週に全力を出せるようにインプットされているからだと感じる。
ここはベテランの調整力を発揮するところだと想っている。
福元テツロー 夢中で行きます!

IMG_8119IMG_8124IMG_8128IMG_8134

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー