HOME > 2015年 > 石垣島トライアスロン

2015年5月24日

石垣島トライアスロン

今回は反省・・・

 

石垣島は梅雨入り真っ只中。

レース当日こそ雨は上がったが明け方まで大雨強風だった。

 

前日の競技説明会では様々な競技変更、距離変更が当日行われると発表。

レース当日はスイム距離半分、バイク27㎞、ラン通常の10㎞となったが、

スタート直前で会場の安全が確保できないとスイムが中止。

 

通常はこの時点ではデュアスロンへ変更されるが、異例のバイク+ラン。

バイクのスタートは適当に15秒間隔に700名の選手が順じ出ていく。

その流れで緊張感なくはじめはサイクリングだった。

序盤に競技だったとあわてて切り替えていったが、その分大きな後れを取っていたことは終わって分かった。

ランに入って前半は梅雨独特の湿った空気に体が付いていかない状態。

余りの遅さに苦しかった…

2015-05-24 10.16.29 2015-05-24 12.47.08

2015-05-24 09.36.39-2 2015-05-24 09.38.56-1 2015-05-24 10.16.22-3 

Photo Yumiko

しかし後半みるみる甦り、先導の白バイが見えるところまで上がっていった。

これが自分の走り!

やっとこの瞬間を味わえることが出来た。

 

今回結果より、このスイッチが切り替わったことが大切だ。

これからトライアスロンが面白くなる!

 

写真はトップでゴールしたが、タイム集計で後から出た選手たち4人追い上げていたという結果で総合では5位…複雑だ(笑

 

総合5位

年代別1位

2015-05-24 10.16.30 2015-05-24 14.49.26

投稿者 テツロー

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー