HOME > 2015年 > 村上国際トライアスロン

2015年9月20日

村上国際トライアスロン

(新潟県村上市)

報 告

日 時:2015年9月20日(日)

スタート:9時40分

参加者数:スタンダード500人

距 離:スタンダードトライアスロン=スイム1.5km・バイク40km・ラン10km

結 果:総合2位(年代別1位)

記 録: 総合 2:08:19 スイム22:20 (5) バイク 1:08:40 (15) ラン37:19 (6)

2015-09-20 12.12.53-22015-09-20 12.12.57-22015-09-20 12.13.00-22015-09-20 18.19.02 2015-09-20 23.12.17

前回同様アキレス腱の治療中でありランのトレーニングは抑えている。

前日の大雨、当日朝にも大雨で気持ちも重苦しい感じはあった。

ウオーミングアップも少しさえない状況。愛用のメダリストジェルやメダリストアミノダイレクトを早めに、こまめに摂取しエネルギーの状態を考え準備した。

 

今回のレースはスイムが前とは離れ第3位パック先頭で進行し、バイクで追い付いた選手や圧倒的な速さで抜かしていった外国人選手など順位は多少入れ替わりつつも、後半立て直しがきき単独で逃げを先行。

事前のエネルギー摂取が功を奏したのかもしれない。

バイクを終えランに入ったときは4位。ラン前半で2位へ浮上。そのまま後続を寄せ付けず総合2位(準優勝)のカタチは獲得。

3位は21歳と歳の差半分以下の選手(笑

これからも若い選手の活躍へ刺激も与えながら現役を通していきたいと思っている。大変だろうな…

 

終わってみれば空腹感、枯渇感なくレースを遂行できたことはこまめなエネルギー摂取(ジェル)は良い事かもしれないと感じている。

 

ひとまずジャパンカップは終了し、トライアスロンは急きょ出場がなければ終了となる。

 

ランキングは1ポイント差の2位が確定。

来年メキシコ世界選手権の公費派遣はなくなったが、出場権利は獲得している。

来年の状況にて世界との決戦は考えていこうと思っている。

 

 

今シーズンもおかげをもちまして終了でございます。

今シーズンは怪我からの安定期に入り成長しにくい体のリズムだった。

正直きつかった場面が多くあった。

 

これからのオフ活動を充実し、次へ向かいたいと思います。

応援してくださったすべての方へ・・・ 感謝

トライアスリート 福元哲郎

2015-09-20 09.07.182015-09-20 09.52.112015-09-20 10.04.47-22015-09-20 12.07.56-32015-09-20 12.13.402015-09-20 18.18.472015-09-20 18.19.482015-09-20 18.20.062015-09-20 18.20.192015-09-20 18.20.382015-09-20 18.23.082015-09-20 18.23.122015-09-20 18.23.242015-09-20 18.23.372015-09-20 18.23.492015-09-20 18.24.082015-09-20 18.25.112015-09-20 18.25.212015-09-20 18.25.342015-09-20 18.25.392015-09-20 18.25.43 

心より

みんなに感謝!

投稿者 テツロー

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー