HOME > ガンバリスト! > YMCA!

2015年11月10日

YMCA!

YMCAでのトレーニング環境が揃った。

選手コースで中・高校生+小学生1人と一緒に泳ぐ・・・なんとも懐かしい感覚。

三原ではトライアスロン駆け出しのころから三原水泳連盟で小中学生と泳いでいたが、ずいぶん前に消滅した。 その後は同好会的に2年ほどは知人で泳いでいたが基本は1人でトレーニングをやってきた。

1人で行うスイムトレーニングは3,000〜4,000mが限度であった。

選手達とやっていると4,500〜5,000m前後さらりと泳ぐ。 今それをこなしながら来シーズンを目指すことになった。本当に嬉しい。

練習後にコーチが私を紹介してくれ、その言葉が面白かった。

『福元さんは三原から福山へきついトレーニングを求めてやってきている。みんなは何とか楽をしようとする。福元さんと練習できることを喜び見習いなさい!』…笑

続いて挨拶を求められた・・・ 今はたった1往復50メートルでさえ速くなりたいと求めながら泳いでいて、1mを大切にしまた世界を目指しています!と話した後で選手みんなと握手をしていった。

その中で面白かったのはガッチリ強く握る選手が何人もいたこと(笑

何か通じたのだと思っている

ymca.jpg

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー